ご家庭から持ってきていただいたトイレットペーパーの芯を使って双眼鏡を作りました。
立体的なもの(トイレットペーパーの芯)をセロハンテープでつなぎ合わせたり、リボンやセロハンを貼る位置を考えながら貼ったりしました。「困っている人いる?」「押さえてあげるよ」などと声を掛け、友達を思いやる姿がありました(*^▽^*)
双眼鏡の周りは、色画用紙を端から端まで貼りました。完成すると「青色に見える!」「私のは赤だよ」「黄色レンジャーだ!」などと言い、双眼鏡をのぞいて楽しんでいました!
立体的なもの(トイレットペーパーの芯)をセロハンテープでつなぎ合わせたり、リボンやセロハンを貼る位置を考えながら貼ったりしました。「困っている人いる?」「押さえてあげるよ」などと声を掛け、友達を思いやる姿がありました(*^▽^*)
双眼鏡の周りは、色画用紙を端から端まで貼りました。完成すると「青色に見える!」「私のは赤だよ」「黄色レンジャーだ!」などと言い、双眼鏡をのぞいて楽しんでいました!
担任が「みんなで外に探検に行ってみる?」と聞くと「行きたい!」とわくわくした表情の子どもたち♪
園庭の遊具や裏庭などの様々な景色を見て「全部黄色になってるよ」「ちょっと交換しよう」「○○くんのも見せて」と言いながら探検を楽しみ、もちろん、迎えに来た保護者の方にも自慢げに説明していました。大満足でした!
園庭の遊具や裏庭などの様々な景色を見て「全部黄色になってるよ」「ちょっと交換しよう」「○○くんのも見せて」と言いながら探検を楽しみ、もちろん、迎えに来た保護者の方にも自慢げに説明していました。大満足でした!