夕涼み会の事を聞いた時から、とっても楽しみにしていた子ども達。
いつもと違う時間帯の登園…。この日は「おはようございます」ではなく「こんにちは!」と
言いながら元気に登園して来ました。
年少・年中組もいない幼稚園は不思議な感じがしましたが、それもまた特別な気持ちで嬉しい様子。
夕方の園庭で気の合う友達といつもの遊びをして過ごしました。
クラスに戻り、『こんばんはの会』です。「昼間どんなことしてた!?」などと、会話も弾みます。
皆で話し合って決めたお楽しみを時間いっぱい楽しみましたよ♪
夕食の時間です。この日のメニューはカレーとゼリーです。「皆で食べると美味しいね!」
夕食後は、園内を探検しました。すっかり暗くなった外の様子にちょっぴりドキドキした子もいた様ですが、クラスの仲間に「皆でいれば大丈夫だよ!」と勇気づけられ、ホッとした表情の子もいましたよ。
いよいよ園庭で3クラス集まっての『夕涼み会』。
歌やダンスで盛り上がった後は、先生達から歌のプレゼント、そしてサプライズで花火‼どの子も大興奮の大喜びでした。

あっという間に帰る時間。「楽しかった!」「もっとやりたい!」という声があちらこちらからあがっていました。
お家の方から離れて仲間と過ごした時間は、仲間との結びつきも強くなり、自信にもなったことでしょう。遅い時間のお迎えのご協力ありがとうございました。