柏第3小学校の体育館をお借りして、親子プレイデーを行いました。
学年みんなで集まり、歌をうたったり、クラスごとに朝の会をしたりしました。
 
その後は、クラスごとに「ラウンドチェーン」をしました。
初めは自分のお父さんお母さんと始まり、一曲歌うごとに友達のお父さんやお母さんとペアになります。
うまくいくと初めのペア(自分のお父さんお母さん)に戻れるのですが…「あれ!?」「戻れなかった!」というハプニングもありましたが、そんなハプニングも楽しい時間でしたよ。
また、クラスだけでなく学年みんなで「猛獣狩り」を楽しみました。
「ぞう」や「らいおん」と2~4人の仲間作りから、「かしわようちえん」「おわったら おかしかってね」なんてちょっと長い文字数になり、お題が長くなるにつれて、集まるのも、揃っているか数えるのも大変!みんなで声を掛け合い、力を合わせながら集まることができました。
最後に、名刺交換ゲーム。クラスや名前、「好きな食べ物」「大きくなったらなりたいもの」を考えて書いたものを持ってきてもらいました。

楽しく話しながら交換することができました。
クラスだけでなく学年のみんなと親子一緒に交流することができて楽しいひと時なりました。