4月18日、入園式を終えて数日。
「年少さんとバスで会ったよ~かわいかった~」「お庭で困ってたからお部屋まで連れて行ってあげたよ!」
新しく柏幼稚園の仲間となった年少組さんに、早速、一番上のお兄さんお姉さんとして、温かい気持ちで接しているようですよ^_^

そこで、おめでとう!ようこそ!の気持ちを届けにみんなで年少組のお部屋に行くことにしました。

『どんなふうに気持ちを伝える?』とみんなで話し合い、手紙を書いたり、歌を歌ったり、メッセージを考えたり...相手の気持ちになって『喜んでもらえそうなこと』をみんなで考えました。

年少クラスから戻ると、『大成功だったね!』と嬉しげな顔(*^-^*)
小さいお友だちへの優しい気持ちが育つと同時に、自分たちが『大きくなったんだ!』という実感も湧いてきた子どもたちでした。